腹黒日記

わくわく日記より腹黒日記にしようかな(笑)



自分のしたいこと仕事にしたら
子供のこと大事にしてない、とか


遊びたいだけでしょ、とか


子供手放したら、とか



シングルマザーなら
おしゃれもできず
ボロボロで
苦労して働かなければならない、とか


普通じゃない、とか
普通でいて、とか


子供を思う気持ちと


自分の好きなこと仕事するのとか
仕事内容とか
関係ないし


自分のしたいことをガマンして
子供のことだけして
子供のことだけを考えてたら
良い母親なの?



パートするにしても、
好きなことなんで辞めないといけないんだろう



自分がどうしたいか


やり通すのは怖い気もするけど


やっちゃおうか



f:id:saori5552:20170307093329j:plain

オススメ♡塩サウナ

私ね
お風呂大好きで♡

しずかちゃんだね、って以前言われたけど(笑)

入る時間帯がしずかちゃんとは違うなあ。


で、も·ち·ろ·ん!

温泉もスーパー銭湯も大好き♡


県内、県外いろいろ行くんだけど、

スーパー銭湯にある塩サウナ!

これめっちゃめちゃオススメーーー!


岡山に塩サウナがあるとこ、
数カ所あるけど
一番のオススメは

空港の近くにある
「レスパール藤ヶ鳴」


広島の鞆の浦仙酔島にお店がある
「感謝の塩」
が置いてあって、
これがサラサラで粒が小さくて
肌に塗ってて気持ちいいの(*˘︶˘*).。.:*♡


塩をね、
お腹とか手足とかちょっとしかつけてない人
居るけど、

足の裏から頭皮、髪まで
ぜーーーーんぶつけてみて!!!

特に髪!
サラッサラになるよ♡

もー手のひらから足も身体中ツルスベになるから
ほんと塩サウナ大好きーーー♡

f:id:saori5552:20170302134852j:plain

プリンセスの強み

「強み」って

息を吸うのと同じくらい
当たり前で
努力しなくても
簡単にうまくいっちゃうこと


去年、

自分の子ども、
レッスンにくる子ども
私も含め周りの自分の強みがわからなくて
資格とかセミナージプシーになってる人たちの

強み発掘がしたいなあと思って
「強み発掘」出来るようになる講座受けたのね。



子どもの頃からのうまくいったことを
沢山書き出していくんだけど


この「強み」を知って
自分がどういう時にうまくいくかわかっておくと
物事がスムーズにいくよ♡



例えば私。

「プリンセスの強み」

って言われたんだけど


周りが助けてくれる
モノが貰える
お金が貰える
宝くじ当たる
数字を意識してないから稼ぐ気もない!?とか(笑)



…などなどたっくさんみんなあるんだけどね、



今まで就いた仕事も学校から紹介されたとか、
派遣会社からとか
自分であまり努力してなくて


頑張ってない私…
と自分を悪く思ったこともあったけど


それでうまくいっちゃうからいいし


自分で商品を売ろうとするより
口コミとか
紹介とか
ただ書いたのFB載せたらオーダー入る


とか
こういうのがわかっておくと
私みたいに
「努力が足りないわ」
とか変に頑張らなくていいし、
できないことに目を向けて頑張るより
今うまくいっちゃうことを
ぐんぐん伸ばせば最強だよね♡


簡単にうまくいくから

かえってマイナスに捉えてたことも

これでいいんだー♡って思えるよ。


f:id:saori5552:20170227094403j:plain

選んだ道を正解にする

んーーー♡


今月頭に引っ越しをしてて、
バタバタとほとんどの人に連絡もしないまま
いきなり引っ越し片付けの投稿したから



沢山の人が心配だと連絡くれたり

まわりにさおちゃんは大丈夫なのかと
聞いてくれてたり…(笑)




ありがとね♡




「選んだ道を正解にする」


そう決めてるから


あと


「誰かがなんとかしてくれる」


っ思ってるから(笑)

↑母親にはこう思ってるの本気で怒られたけど(笑)



「自分がどうしたいか」

ちゃんと自分で考えて
自分で決めて
自分で行動する♡


甘えた時はみんな助けてねーーー(笑)!



そして見守っててね♡


f:id:saori5552:20170224082705j:plain

自分の心地よさに意識を向ける♡

本当に会いたい人に会いに行く♡



「会いたい」って思ったら

会えちゃうし、
招致できることになっちゃうし、
ちょうど岡山に来られる
とかほんっと運が良いと思う(≧▽≦)



そのうちの一人

Picoさん♡




心屋仁之助さんの武道館行きのきっかけとなった
心屋カウンセラーのせいじ兄さんの


スリランカへ新婚旅行行きたいから協力してーーーーってブログから、

「チケットちょうだい」なんて言ってないのに
チケットプレゼントしてもらえることになり、
そのせいじ兄さんのFBページで
Picoさんを知り、
岡山にちょうど
出版記念イベントで来られる!
これは会えってことだ!



f:id:saori5552:20170220232521j:plain


f:id:saori5552:20170221163058j:plain





お会いできたーーーー♡


最近沢山の人に会うようになったり
会いに行くようになってね、


自分と違う考えとか、
おお♡そんな考え方があるのかーーー!



と、すぐ影響されるし
単純だから

とりあえずやってみよ!
って


とりあえず真似てみる
やってみる



自分に合う、合わないは試してみないと
わからない(笑)



後は


その方の体験談とか聞いてて
自分の本音に気づくこともできるね♡



f:id:saori5552:20170221162212j:plain



昨日もPicoさんのお話聞いてて


「もう疲れちゃったなーーー
私なんにも頑張りたくないなーーー」


って思って



あ、私気、張ってたんだなーーー



と気づけて。


そうすると


心地よいことしようって思って
紅茶を丁寧に入れたり、


何に疲れたんだろーと
客観的に見ることができて
対処できたり、


まあいいかーと思えたり。

そうすると
不思議と
嬉しいお話があって♡


自分の心地よさに
意識向けるだけでいいって
ほんとだ(*˘︶˘*).。.:*♡

改めて好きだなあと思ったよ♡

今日は子どもの硬筆教室だったのね



保護者の方は側に居てもいいし、
一緒に居てもいいでそれぞれ
お任せしていて。



いつも子ども達だけでやってる子が
今日は珍しく
「お母さーーーん」
って泣いて


「硬筆キライ!先生側に来ないで!」
って暴れだしたの。



どうしたもんかなーーーと
しばらく眺めていて
うちの子と同級生の同じ幼稚園の子だったから


「やりたくないならやらなくていいよ。
しおん君とさくちゃんは○○君が硬筆
頑張ってるって思って幼稚園で待ってくれとんよ。
硬筆しないなら早く迎えに行ってあげたいんよ」


って、子どもを幼稚園に預けてるのは
私の勝手な都合だけど(笑)
正直に淡々と言うと、

なぜか側に来て最近で一番マジメに
練習しだしたの。



恐かったのかなーーーとドキドキしつつ(゜o゜;



怒らなくても気持ちを伝えれば
6歳でもわかってくれるのかあと
発見♡

でね、
終わりかけにね
可愛い便せんあったから

お母さんにお手紙書くー?
って聞くと

「お母さん大好き」
って書きたいって。


もう泣けちゃうよねーーー

でもこういう場合が見れるの幸せだなーー♡
子ども向けの教室始めて良かったなーー♡

ってほっこりじんわりしたの。


お母さんが迎えに来て、私が泣くもんだから
お母さんは涙止まってた(笑)

3歳から一緒の子ども達
ママも子どもも仲良しグループで
もう後1ヶ月で卒園だし

下の子どもはあと2年一緒って思ってたけど、

幼稚園変わるし
私とっても寂しいんだよーーーー(´Д⊂ヽ

f:id:saori5552:20170217175326j:plain

さおりのどんより日記!?

いやー
わくわくっていいつつ
あまりわくわくしたこと書いてない(笑)



昨日参加した
「子育て自立支援セミナー」



子どものことっていうか
まず私に当てはまるなあーーーと。




わーーーーーーっとイロイロやって

でも動機が不順だったり
目的もなかったり



仕事もやる気だしたり
なくしてみたり

悩んでみたり
もういいやーーって思ってみたり


気分が忙しい!!
と疲れてたの(笑)



でもね、
このセミナー受けて

現状を知ることと
戻るところを知ってれば

いくら失敗しても大丈夫かーーーー!という気になったんだよね♪


あと「自律」について

自律して
情報を選んで
判断して行動できるように
私も子どももなっていきたいな♡


f:id:saori5552:20170216220055j:plain