何が正しいかなんて関係なーーーい!

今日は
岡山〜徳島〜淡路島〜神戸と
一日弾丸ツアー♡

たまたま徳島に母親が歯医者に通ってて
たまたま私が車が使えなくて
幼稚園も連れてけないし

着いてっちゃおーーーと!

f:id:saori5552:20170206225031j:plain

大麻比古神社

霊山寺
は行くって決めてたのね。

お母さんが歯医者行ってる間
病院の近くにもあったから
こちらも。

f:id:saori5552:20170206225521j:plain

八坂神社

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/八坂神社_(徳島市)

f:id:saori5552:20170206230132j:plain

f:id:saori5552:20170206230210j:plain

ゾウみたい♡

f:id:saori5552:20170206230251j:plain



大麻比古神社はお遍路さんも
安全祈願に立ち寄る場所、

霊山寺
四国八十八箇所の一番札所、

ブログも新しくしたとこだしなんだか
いろいろめっちゃタイミング良いわあーー
とウキウキ♡



神社で

「いつもありがとうございます!見ててね!!」

ってだけ言ってたんだけど


「はらいたまえ きよめたまえ かむながら
まもりたまえ さきわえたまえ」

って唱えるといいんだね♡

覚えれるかなあ。



10年前くらいに歩き遍路で何ヶ所か回って、
途中やめになってたから
また再開しよーーーっと。


そうそう、ブログタイトル、
文章が長くなったからこれについてはまたにする♡