
改めて好きだなあと思ったよ♡

今日は子どもの硬筆教室だったのね



保護者の方は側に居てもいいし、
一緒に居てもいいでそれぞれ
お任せしていて。



いつも子ども達だけでやってる子が
今日は珍しく
「お母さーーーん」
って泣いて


「硬筆キライ!先生側に来ないで!」
って暴れだしたの。



どうしたもんかなーーーと
しばらく眺めていて
うちの子と同級生の同じ幼稚園の子だったから


「やりたくないならやらなくていいよ。
しおん君とさくちゃんは○○君が硬筆
頑張ってるって思って幼稚園で待ってくれとんよ。
硬筆しないなら早く迎えに行ってあげたいんよ」


って、子どもを幼稚園に預けてるのは
私の勝手な都合だけど(笑)
正直に淡々と言うと、

なぜか側に来て最近で一番マジメに
練習しだしたの。



恐かったのかなーーーとドキドキしつつ(゜o゜;



怒らなくても気持ちを伝えれば
6歳でもわかってくれるのかあと
発見♡

でね、
終わりかけにね
可愛い便せんあったから

お母さんにお手紙書くー?
って聞くと

「お母さん大好き」
って書きたいって。


もう泣けちゃうよねーーー

でもこういう場合が見れるの幸せだなーー♡
子ども向けの教室始めて良かったなーー♡

ってほっこりじんわりしたの。


お母さんが迎えに来て、私が泣くもんだから
お母さんは涙止まってた(笑)

3歳から一緒の子ども達
ママも子どもも仲良しグループで
もう後1ヶ月で卒園だし

下の子どもはあと2年一緒って思ってたけど、

幼稚園変わるし
私とっても寂しいんだよーーーー(´Д⊂ヽ

f:id:saori5552:20170217175326j:plain