
プリンセスの強み

「強み」って

息を吸うのと同じくらい
当たり前で
努力しなくても
簡単にうまくいっちゃうこと


去年、

自分の子ども、
レッスンにくる子ども
私も含め周りの自分の強みがわからなくて
資格とかセミナージプシーになってる人たちの

強み発掘がしたいなあと思って
「強み発掘」出来るようになる講座受けたのね。



子どもの頃からのうまくいったことを
沢山書き出していくんだけど


この「強み」を知って
自分がどういう時にうまくいくかわかっておくと
物事がスムーズにいくよ♡



例えば私。

「プリンセスの強み」

って言われたんだけど


周りが助けてくれる
モノが貰える
お金が貰える
宝くじ当たる
数字を意識してないから稼ぐ気もない!?とか(笑)



…などなどたっくさんみんなあるんだけどね、



今まで就いた仕事も学校から紹介されたとか、
派遣会社からとか
自分であまり努力してなくて


頑張ってない私…
と自分を悪く思ったこともあったけど


それでうまくいっちゃうからいいし


自分で商品を売ろうとするより
口コミとか
紹介とか
ただ書いたのFB載せたらオーダー入る


とか
こういうのがわかっておくと
私みたいに
「努力が足りないわ」
とか変に頑張らなくていいし、
できないことに目を向けて頑張るより
今うまくいっちゃうことを
ぐんぐん伸ばせば最強だよね♡


簡単にうまくいくから

かえってマイナスに捉えてたことも

これでいいんだー♡って思えるよ。


f:id:saori5552:20170227094403j:plain